新規提携により、B2B決済のシームレスな実行と照合が可能に

(ビジネスワイヤ) -- デジタル決済の世界大手である ビ�(NYSE:V) と、SAP傘下の企業であり運転資金管理ソリューションの大手プロバイダーであるタウリアは、世界中の企業が組込型金融にアクセス可能となる新たな提携を発表しました。この提携により、SAPの企業資源計画(ERP)ソリューションおよびビジネス・アプリケーションと統合した、バイヤーとサプライヤーにシームレスかつ合理的な決済体験を提供するソリューションの「タウリア・バーチャル・カード」に、ビ�のデジタル決済テクノロジーが組み込まれることになります。

ビ�とタウリアの提携により、仮想決済の認証情報をSAPのビジネス・アプリケーション全体で直接利用可能となることで、ビジネス・エコシステム全体の決済が簡略化されます。計画中の統合を通して、ビ�のAPIは仮想決済の認証情報、承認、および有効化ソリューションをSAPビジネス・アプリケーションに直接組み込むことになります。創出される相乗効果により、金融機関の発行者としての役割、そして法人顧客とのERPの関係が強化され、組込型金融の機能を通してさらなる価値が推進されます。

法人バイヤーは、ユー�ーがERPやビジネス・アプリケーションを��したまま大規模な効率化を認識できる、シームレスな決済体験を提供する組込型バーチャルカード・ソリューションに注目しています。この共同ソリューションにより、最高財務責任者(CFO)、調達チーム、買掛金チームは、サプライヤーへの支払いを自動化できるようになり、システム内で完全なマスター・データを作成するという、数週間または数か月かかるプロセスを排除するため、単発のサプライヤーへの支払いに特に有効です。サプライヤーにとっては、キャッシュ・フローが改善されて可視性が向上するため、B2B取引全体の摩擦が軽減されることとなります。この新規提携とその結果もたらされるソリューションは、バイヤーにとって従来手作業で行われていた照合プロセスに取って代わるものです。

ビ�のシニア・バイス・プレジデント兼大中規模市場セグメントおよび運転資本ソリューション部門グローバル・ヘッドであるアラン・ケーニヒスバーグは、「SAP/タウリアと世界規模で提携し、当社のデジタル決済ソリューションをこの素晴らしいエコシステム全体のワークフローに組み込むことができ、大変うれしく思っています」と述べ、「SAP/タウリアと提携することで、運転資本管理の相乗効果を生み出し、世界クラスのERPプロバイダーの利用を可能にします。我々は、バイヤーにもサプライヤーにも同様に最高レベルの決済自動化体験を生み出し、同時に、成長を促進する最も戦略的業務から時間を奪うような面倒なプロセスを取り除くことができると信じています」と語っています。

タウリアの最高製品責任者であるDanielle Weinblatt氏は、「ビ�との提携は、顧客中心のバーチャル・カード体験を提供するという当社の取り組みをさらに実証するものです。ビ�の最先端機能と広範なネットワークにより、私たちは革新を起こし、先進的な運転資本テクノロジーで世界中の顧客が進歩を遂げるのを支援することができます」と話しています。

ビ�について

ビ�(NYSE:V)は、デジタル決済における世界のリーダーであり、200以上の国と地域にわたって�費者、業者、金融機関、政府機関の間の取引を促進しています。私たちの使命は、最も革新的で、便利で、信頼性があり、安全な決済ネットワークを通じて世界を接�し、個人、企業、経済の繁栄を可能にすることです。私たちは、あらゆる場所にいるすべての人を取り巻く経済が、あらゆる場所にいるすべての人を向上させ、アクセスを将来の貨幣移動の基礎と見なすと信じています。詳細については、Visa.comをご覧ください。

タウリアについて

タウリアは、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置く、運転資本管理ソリューションのフィンテック・プロバイダーです。買掛金、売掛金、在庫に縛られて自由に使えない価値を企業が活用できるよう支援しており、お客様は当社のプラットフォームと300万社を�える企業からなるネットワークにより、運転資金戦略を実行し、サプライヤーの早期支払いを支援し、持�可能なサプライ・チェーン構築に貢献することができます。当社の処理額は毎年5,000億ドルを�えており、エアバス、アストラゼネカ、日産を含む世界最大規模の企業から信頼されています。2022年3月に、タウリアはSAPの一員となりました。詳細については、 www.taulia.com をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

David Thum dthum@visa.com

Visa (NYSE:V)
Gráfico Histórico do Ativo
De Mar 2024 até Abr 2024 Click aqui para mais gráficos Visa.
Visa (NYSE:V)
Gráfico Histórico do Ativo
De Abr 2023 até Abr 2024 Click aqui para mais gráficos Visa.