SLB、メタン排出量に関する国連のOGMP 2.0報告基準に沿ったEniの測定計画を提供予定。

(ビジネスワイヤ) -- SLB(NYSE:SLB)は、同社のエンドツーエンド排出ソリューション事業(SEES)が、総合エネルギー企業のEni(NYSE:E)に選定され、Eniの世界的な事業施設に対して包括的な一時的なメタンガス排出量の測定と報告計画を提供することを発表しました。

すでに進行中のこのプロジェクトは、国連環境計画(UNEP)の主要なメタン報告および緩和プログラムである石油・ガス・メタン・パートナーシップ2.0(OGMP 2.0)の報告基準に沿ったものです。これは、透明性のある報告目的のために、Eniに一時的なメタン排出量の正確な説明を提供し、それらを削減するためのEniの戦略的取り組みを知らせることを目的としています。メタンは強力な温室効果ガス(GHG)であり、20年間のタイムスケールで気候変動への影響は二酸化炭素の最大84倍であり、石油・ガス部門の事業排出量の約半分を占めています。

「測定の精度、速度、規模は、石油・ガス業界がメタン排出量を削減するための3つの重要な要素です。」SLBの排出量ビジネスディレクターであるカヒナ・アブデリ=ガリニエは、このように述べています。「Eniと協力して、OGMP 2.0の要�に関する深い知識とグローバルな�跡を活用して、Eniに対して、正確で信頼性の高いメタンデータの測定と、6か月の迅速な配信ウィンドウでのオンショア・オフショアオペレーション全体の報告を提供します。Eniやその他の生産者にとって、この能力を迅速に拡大することは、一時的なメタン排出量への対処に向けた進展を加速するために必要な洞察を提供します。」

アフリカ、アジア、欧州、北米にある複数の拠点にまたがるSEESは、OGMP 2.0の報告要�に従って、Eniの排出量の排出源レベルの測定とシミュレーションを実施します。SLBはデータを収集・分析し、EniがOGMPに排出源レベルの排出量を報告するのを支援します。

このプロジェクトに先立ち、SLBはメタン排出量を特定・定量化するための最適な計測技術を評価し、各施設のニーズと地域の要�に最適な解決策を提案しました。

SEESは2022年3月に設立され、測定、監視、報告、そして最終的にはメタンの排出や日常的に発生するフレアの排出を排除するための堅牢で拡張性のあるソリューションを事業者に提供するように設計された包括的なサービスと最先端技術を提供しています。SEESは設立以来、アジア、中東、欧州、米国で、コンサルティング、最適化された監視計画、測定、安全なデジタルプラットフォームを介した解釈などの顧客プロジェクトを実施してきました。

SLBについて

SLB(NYSE:SLB)は、バランスのとれた地球のためのエネルギー革新を推進する世界的なテクノロジー企業です。世界100カ国以上で事業を展開し、その約2倍の国籍の従業員を擁する当社は、石油・ガスの革新、大規模なデジタルの提供、産業の脱炭素化、エネルギー転換を加速する新たなエネルギーシステムの開発と拡大に日々取り組んでいます。詳細については、slb.comでご確認ください。

将来の見通しに関する記述についての注意事項:このプレスリリースには、米国連邦証券法の意味における「将来の見通しに関する記述」、すなわち、過去の事象ではなく将来に関する記述が含まれています。そのような記述には、多くの場合、「期待される」、「場合がある」、「あり得る」、「見積もる」、「意図する」、「予測する」、「であろう」、「可能性がある」、「推定される」などやその他の類似した言葉が含まれています。将来の見通しに関する記述は、SLBの新しい技術およびパートナーシップの展開または期待される利益に関する予測または期待、持�可能性および環境問題に関する目標、計画および予測に関する記述、エネルギー移行および地球規模の気候変動に関する予測または期待、ならびに運用手順および技術における改善など、程度の差はあるものの不確実な事項を扱っています。これらの記述は、純マイナスの炭素排出目標を達成できないこと、SLBの戦略、イニシアチブまたはパートナーシップの意図された利益を認識できないこと、地球規模の気候変動の影響に対処するイニシアチブを含む環境問題に対処する立法上および規�上のイニシアチブ、規�当局の承認および許可のタイミングまたは受領、および米国証券取引委員会に提出または提供されたSLBの最新のフォーム10-K、10-Qおよび8-Kに詳述されているその他のリスクおよび不確実性を含むが、これらに限定されないリスクおよび不確実性に左右されます。これらのリスクまたは不確実性の1つ以上が実現した場合(またはそのような開発の変更の結果)、または基礎となる前提条�が不正確であることが判明した場合、実際の結果は、当社の将来の見通しに関する記述に反映されているものとは実質的に異なる可能性があります。この将来の見通しに関する記述は、本プレスリリース発表日の時点でのみ言及しており、SLBは、新たな情報、将来の事象、またはその他の結果のいずれであるかを問わず、当該記述を公に更新または改訂する意図または義務を負いません。

Slb.com/newsroom

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

メディア Moira Duff – 対外広報部長 SLB 電話: +1 (713) 375-3407 電子メール:media@slb.com 投資� James R. McDonald – インベスター・リレーションズ&産業政策担当上級副社長 Joy V. Domingo – インベスター・リレーションズ担当責任者 SLB 電話:+1 (713) 375-3535 電子メール:investor-relations@slb.com

Schlumberger (NYSE:SLB)
Gráfico Histórico do Ativo
De Mar 2024 até Abr 2024 Click aqui para mais gráficos Schlumberger.
Schlumberger (NYSE:SLB)
Gráfico Histórico do Ativo
De Abr 2023 até Abr 2024 Click aqui para mais gráficos Schlumberger.